イベント

那賀町 山のおもちゃ美術館オープン!

\\那賀町山のおもちゃ美術館//
3月11日、ついにオープンいたしました!


晴れ渡る青空の下、オープニングセレモニーが開催されました!
セレモニーには、酒池由幸副知事をはじめ地元住民や町関係者ら約100人が出席して下さりました。
坂口博文町長が「大勢の人が木に親しみ、木や森林の良さを体感してもらいたい」と挨拶いただき、関係者の皆さまがテープカットで祝いました。


セレモニー後は、約200名以上の那賀町の方々にご来館いただき、さっそく遊んで頂きました。
「家ではゲームばかりしてるのに」
「ずっと遊んでてすごく集中していた」
「できたことを褒めてくれてありがとう」
お子さまの成長した一面にも気づいていただけたようでした。
みなさんの笑顔にあふれる素晴らしい1日となりました。


まだまだ不慣れなところもありますが、那賀町山のおもちゃ美術館をどうぞよろしくお願いいたします!
たくさんの方々のご来館を、スタッフ・学芸員一同心よりお待ちしております。
一緒に木のおもちゃで遊びましょう!